人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行動

 ブログ更新が、なかなか出来なかった今日この頃。日々の日常の中で感じたことや思ったことなどもブログに書いてみようと考えカテゴリ「日々の感じ」を作ってみました。

 行動することってシンプルだけど、非常に大切だと感じた。思考しているだけで実際、行動に移せていないことやアイデアとして浮かんだが忘れていることが、しばしばある。

 とりあえず行動を起こすと案外、気持ちよかったり心がスッっとする。

・例えば、ストレッチしようかなぁと思っているがちょっと気持ちを切り替えてやってみたり。
・運動したいけど、しんどいなと思った時に、汗をかいてみたり。
・急を要してないが、重要なことを片付けてみたり。    などなど・・・。

 見切り発車では、失敗が多くなるが思考しているだけより、よっぽど得るものが多いように思う。でも、失敗続きだと草臥れてしまい持続しなくなる。そこで、やはり大切なのが「行動の質」をよくするために、仮説を立て・工夫して・行動して・検証することだと実感した。そうすることで、失敗も材料にできるから。

 なぁ~んて、思いました(^^)夏だから当然ですが、今日も暑かったぁ(笑)

  「今日の嬉しかったこと」
 ・行動できた
 ・ちょっと整理整頓できた
 ・カルピスを濃い目に作って「セレブカルピス」と心中で思いながら飲んだら甘すぎて(汗)やっぱり、適度が良いと思った
 ・友達夫婦から、イタ電と称した電話があった
by nakayamaryu | 2009-07-09 23:45 | 日々の感じ