人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集中力

今日は「集中力」ということについて気になった。治療中の集中力、基本的なことだけにかなり重要であることを感じた。当たり前のことを当たり前にできる(しかも無理せず)ように日々、工夫し努力したい。

 「努力」という言葉は何故かしんどいイメージがあるが、よくよく考えてみると実は努力している時は結構充実しているように思う。

 「しんどいことや自分の嫌なこと=ストレス」と捉え、避けようとする傾向があるが楽なことだけして結果がついてくることは、ほとんどない。(しんどいも、嫌も、楽しいも、好きも、全てその人の発想や捉え方だが)

 って、そんなに気張ると疲れるし長続きせんやろと思う自分もいる(笑)自然が一番。って、それが一番難しかったりして(汗)

   「今日の嬉しかったこと」
 ・色んな人から連絡があった
 ・楽しいお話を聞けた
 ・あっと言う間に一日が過ぎた
by nakayamaryu | 2009-07-22 23:52 | 日々の感じ