治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そうなる

 治療でも何でもそうだと思うのだが何かをするとき、「そうする」というのと結果的に「そうなる」ということの間には一見似たような感じではあるが大きな違いがあると思う。

治そうとするのではなく、治る。又は結果的に治るようになる。

ここの捉え方で、感覚が大きく変わることを今更ながら痛感している。これは何でも一緒だと思う。会社でも芸術でも何でもだ。

ただ、そこには膨大な量の準備や仕込みがあり、そこを「あぁでもない、こうでもない」なんて言いながら工夫していくことが面白いところでもある。

ちょっとした発想や捉え方の違いで大きく変化するから、なんだか面白い。やっぱり先入観をすてんとあかんのですね(^^)


   「今日の嬉しかったこと」
 ・美味しく、お鍋を食べた
 ・治療所の植物を褒めてもらった
 ・早い目のバレンタインチョコを頂いた(>ー<)アハっ
 ・昔の時代の話を聞かせてもらった
 ・朝の目覚めが良かった
[PR]
by nakayamaryu | 2010-01-22 21:52 | 日々の感じ