人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼロ

 土曜日は、いつものように稽古に行ってきました。そこで感じたことを書いてみまぁす001.gif

<感じたこと>
・横隔膜と肘カタさん
横隔膜で浮かせて操作する。浮かせることで治療操作の臨界点など、もろもろのことを感じる。

・まずタテる
タテて横隔膜を浮かせて操作する。

・一緒と思ってやってみる
治療の中で、体操や太極棒、杖や剣、歩法や提歩を使う。色んなところで見たり感じたり聞いたりしたことも治療と一緒と思ってやってみる。

・骨盤時計と全体時計
骨盤時計を基本に、全身の各部、全体に時計を想定しながら操作する。

・緩みをとるということ
簡単そうで奥が深い。

・身体も考え(発想)もゼロ化する→無形の位
今一番、自分の中で流行していること。西江水が大切。

ということを感じました。特に一回一回、ゼロから感じて考えて創っていくということの大切さを最近感じています。


  「今日の嬉しかったこと」
 ・知り合いの赤ちゃんを見た。かわいかった(^0^)
 ・楽しい話をした
 ・ゼロ化を意識した
 ・何気ない日常に感謝だと思った
by nakayamaryu | 2010-03-30 21:25 | 稽古と治療