治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

浮き浮き(ウキウキ)感じる

 先週の土曜、またまた大阪に稽古に行ってきました。そこで感じたことを、またまた治療と絡めて書いてみます。

<感じたこと>
・浮かしたまま動く
浮かしたまま動くための前提となる事柄が色々あるが、診察するにも接点をとるにも操作するにも大切なこと。

・空間と流れと発想
空間が使えて弛みをとった中で柔軟な発想で流れができ通る。というようになりたい。心も身体も。

・中の動き
やはり、中の動きが大切。

・波と螺旋
流れを水とイメージした際、直線的ではなく波や螺旋の流れもでてくる。また、どこからどう流れてくるかということも面白い。

・丁寧に感じる
一回一回をゼロから丁寧に感じる。


ということを感じました。感じ方も常に変わっていくので、しつこく、ゼロ化(無形の位)、西江水、吸い込み、呼吸、浮き、臨界点など自分の感じた事を身体に覚えさせていきたと思います。


  「今日の嬉しかったこと」
 ・思う存分、ごはんを食べた
 ・色々、試せた
 ・植物のお手入れをした
 ・やろうと思ったことが出来た
[PR]
by nakayamaryu | 2010-04-13 21:05 | 稽古と治療