人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大便

 最近、夜はちょっとW杯のサッカーを見ている。試合の途中でトイレに立たなくていいように、用を足すことにした。汚い話だが大便をした。その時、大便が出てきたことに本当に凄いことだと思った。

こんなことを言ったら、頭がおかしくなったのかと思われそうだが。自分で考えて大便を作ろうと思っても作れそうに無い。しかも、材料は僕の好きなカレー(その日の夜ご飯)だ。カレーから、うんこを作ることを真剣に考えてみてもやはり難しい。出来そうに無い。自分の身体で創っているのだが意識したり考えて創っている訳でもない。無意識だ!

身体って、やっぱり凄い。

ということは、身体の怪我や症状も勝手に治そうという力が働いているわけで、それを治療と称して意識的に考えて人工的なことを行うことは不自然なことで、無理からうんこを創ろうとしているようなものだと思った。

無意識というか勘が働くというか、そういう治療が最も良い治療だと思う。そういう治療を目指す。


  「今日の嬉しかったこと」
 ・気持ちよく一日を過ごした
 ・花を見ると落ち着く
 ・今、治療所にいながら今日は夜風が心地よいだろうなぁと想像している
 ・納豆にアボカドも美味である
by nakayamaryu | 2010-06-16 21:50 | 日々の感じ