治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気の弱い
気のいい人
強気
気が小さい
彼のことを思うと気が重い
それを聞いて気が楽になった
仕事をする気がしない
今日はよく釣れそうな気がするぞ
ボーナスをもらったら気が大きくなった
気の折れる仕事
何をする気だ
気が合う
気が有る
気が多い
気が置けない
気が利く
気が気でない
気が狂う
気が差す
気が知れない
気が進む
気が済む
気が急(せ)く
気が立つ
気が散る
気が付く
気がつまる
気が抜ける
気が乗る ⇒きのり(気乗り)
気が入る
気が張る
気が向く
気が緩む
気にする
気のせい
気を入れる
気を利かす
気を配る
気を取られる
気を付ける
気を抜く
気を晴らす
気を回す
気を緩める


#管理人です
気に関する言葉をランダムに挙げてみました。 (もっとたくさんあったのですが多すぎて、これは一部です)気を、入れる・付ける・抜くという言葉がありました。やはり合気なんだと思いました。(なんのこっちゃですね 笑)
しかし、日本には気という概念が生活のなかに存在しており何気に使っているんだということが嬉しく思い、日本って凄いところだなとも思いました。
こういった言葉を見ているだけでも色んな治療の発想ができるものだと感心した今日この頃でした。


  「今日の嬉しかったこと」
 ・昨日より涼しかった
 ・昼間、友人から電話があった
 ・ハワイアンを聴いていたら心地よかった
 ・明日、納豆にかつお節を入れてみようと思っている


 
[PR]
by nakayamaryu | 2010-06-18 21:44 | 日々の感じ