治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

体操や太極棒

合気の身体になれるかもしれない体操や太極棒のメニューなど、非常によくつくられているのだと感じた。上下の軸や呼吸の仕方、骨盤時計など色んなことが盛り込まれている。
七段階呼吸もふんだんに動作の中に盛り込まれている。その中でも扇子回しの動作を丁寧にゆっくりとした速さでやろうと思ってやってみている。治療に変化が出てくるか楽しみだ。

前から、知っているつもりのことなのに気づいていなかったり感じていなかったりすることがあるものだと思った。一生そんな感じなのだろう。しかしながら、一つの事柄や、単純なことから多くを学べる感性というものを身につけていこうと思った。


   「今日の嬉しかったこと」
 ・朝からテキパキしている
 ・早い目の朝食をいただいた
 ・自己コントロールに必死になっている
 ・玄関に迷い込んでいた蛾をTシャツではたいて外に出してやった(殺生をするところだった)
[PR]
by nakayamaryu | 2010-09-02 07:49 | 日々の感じ