治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

剣の手、治療の手

剣の手は、治療の手。

・剣を手で振ると手の内がずれる
・手の内がずれると言うことは、接点や繋がりがずれていっているということ
・よって、良い位置やここしかないというところはナンボ考えても判らなくなる

言い方を変えると!

西江水(丹田)で動き、手の内が決まり接点がとれて繋がり、ベクトルが一致してくると考えなくても、良い位置やここしかないというところに通る。

ということだろうと感じている。ゆっくり剣を上げ下げする中で、手の中でセンタリングし続けるとかなりの治療の稽古になるという仮説をたて検証しているが、結果は良好。続けて工夫する。


   「昨日、今日の嬉しかったこと」
 ・気づきがあり興味が湧いた
 ・自分なりに納得した
 ・朝、和風中華そばを食べた
 ・早起きしたので、借りている小説が読めた
 
[PR]
by nakayamaryu | 2010-11-10 08:55 | 日々の感じ