治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もて遊ぶ

土曜日に行ってきた稽古で感じた事を治療と絡めて書いてみます。

<感じたこと>
・股関節-骨盤で動けて丹田があり、考えてる暇無く変化に対応していくと抜けてくる
労宮虚で弛みをとって、自分がセンタリグ呼吸をし抜けると流れが出てきて、そこから治療動作にはいる。

・最低保障
抜けるためには、どこで保障しておくか?が大切。段階によって色々だと思うが、バランスだと感じる。治療でもどこを止めておいて、どこを動かすか。どこをおもしにしといて、どこを伸展するかなど色々あるが、最も大切なのは自分の心身操作。

・考えて、感じる
自分の発想パターン、思考パターンに変化を持たせ、あえて違和感を創り冒険し自分をもて遊んでみる。遊ぶだけ遊んで、おいしい思いをしたらさっさと捨てるというプレイ坊主になる。


   「今日の嬉しかったこと」
 ・朝、起きてからの行動がすばやかった
 ・日曜日、珍しく道具のお手入れをした
 ・日曜日、ストーブと車に腹いっぱい飯を与えた
[PR]
by nakayamaryu | 2010-12-07 08:50 | 稽古と治療