治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんしか行動

 治療だけにかぎらず何でもそうかもしれないが、まず
①現在どうなっていて(現状認識)
②どうしたいか(問題意識、意図、自分なりの目的)
③そしてそのための方法を学んだり考えたり感じとったり色々と工夫して(発想、知識、勘、学びなど)
④やってみて解決していく。そして一つ一つ、一歩ずつ成長していくしかないと感じた

 仮説→行動→感じ考え工夫。という流れで、当たり前のことなのだが①~④の精度を高めていくとゼロから自分で創っていき経験や学びを自分のものにできると感じている。一応順序だてて書いてはみたが①~④の並びだけではなくもっと自由に自分創りというのは出来るとも感じている。
って、偉そうなこと言ってますが(^^)なんしか行動せんと話にならん、行動してみるからゼロが1になるんだぜって、自分で自分に言ってやってみました(>-<)汗 今日の文章は今年の自分への「喝」です!
 
 そして今日、感じたことは接点の弛みをキッチリとるということだった。弛みのとり方で全然変わってくる。ただ単に関節を固めていくとかいうのではなく、狙っているところが弛むように接点の弛みをとるということを感じた。自分がやっている「つもり」になっていることが以外に多い。つもりがつもってくるのは嫌だぁ~。っということで、現状認識と発想の精度を高め少しでも見えていない自分が観えるよう務める。


   「今日の嬉しかったこと」
 ・プレゼントを頂いた(^^)
 ・弟から、忘年会のお誘いを受けた
 ・今から、灯油を買いに行こうと企んでいる→実は寒いから嬉しいことではない
[PR]
by nakayamaryu | 2010-12-17 20:48 | 日々の感じ