治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自然

 一生をかけて観照する!って決めた!ありのままを感じ、ありのままの心で活きる!非常に壮大な決心だがもう決めた!そこからの広がりと自由な心を想像すると気持ちがいい。そして死ぬちょっと前のまだ思考が出来る状態の時に自分に問うてみる。「どうだった?」って。楽しみがまた一つ増えた。

観照
(1)主観を交えず、対象のあるがままの姿を眺めること。静かな心で対象に向かい、その本質をとらえること。
→観想
(2)美学で、美を受容すること。自然観照と芸術観照とがある。
→静観

   「今日の嬉しかったこと」
 ・新たな気づきを得た
 ・美味しい液体を頂いた
 ・カフェの雑誌を借りた
 ・寒いが頭を丸める儀式を行う予定だ
[PR]
by nakayamaryu | 2011-01-07 21:43 | 日々の感じ