治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一日一回のスキャン

 土曜日に行った稽古で感じた事を書いてみましたぁ。

(感じたこと)
・股関節を締めて弛める←ここで薄筋が重要
・横隔膜の浮き
・身体に時計をもっと設置する
・締めて浮かして弛みをとって、そこをとめておいて、抜いて下から自由に動く

 ということを感じました。自分の身体創りが大切で、それしかないということを感じた稽古でした。あと、一日に一回、自分の身体のスキャン(僕はセンタリング呼吸法)をすることで治療が絶対に上手くなると感じたと同時に日々、身体が変化していくので、これで出来た!もう終わりだ!ということは無いとも感じました。まぁ、方法は何でも良いと思うのですが、謙虚に謙虚に自分の身体をみつめて行く!と思えました。感謝。


   「今日の嬉しかったこと」
 ・嬉しいお言葉を頂いた
 ・昨日、美味しいものやお花を頂戴した
 ・友人が僕の我が儘を聞いてくれた
 ・頼れる友人がいる
 ・今夜、寒さに負けず!髪刀の儀式を行う
[PR]
by nakayamaryu | 2011-02-15 20:09 | 稽古と治療