治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どこ使ってんねん!笑

 昨日は、稽古に行ってきました。そこで感じた事を書いてみます。

(稽古前に心がけていたこと)
・肋骨の締めと浮きと頚椎
・足~体幹で動く
・腰-背骨の意識
・指先までの意識

(稽古を終えて感じたこと)
・足の後面を使い続ける→蹴って進まなくなる→骨盤が締まって身体が伸びる
・足関節は決まっているが固まっていない→膝を抜きやすい→足の後面が使える
・中は動き続けている→体内はかみ合って変化し続ける
・吸って-弛めて-吐く→全てにおいて大切

 ということを感じました。特に足から体幹の繋がりと肋骨の浮きと締めについて納得できた部分があった。継続して研究していきます。


   「今日の嬉しかったこと」
 ・お昼に久しぶりに王将の餃子を食べた。やっぱり美味しかった
 ・やりたいことが幾つか出来た
 ・今からまだ動こうとしている
 ・ブレスケアーを飲んでおいた
 ・友人がすぐに対応してくれる。非常にありがたい
[PR]
by nakayamaryu | 2011-02-27 18:32 | 稽古と治療