治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

軸とベクトル

 先週の土曜日は、いつものように稽古に行ってきました。そこで感じた事をかいてみます。

(感じたこと)
・たてかえ
・刃筋の意識
・手の内
・浮き

 ということを感じました。非常に奥深い稽古ですが、どれも治療のどこと一致してくるかイメージをもって取り組んでいきます。


 今日は緩みをとるということに意識がいっていました。接点の緩みはもちろんですが関節-筋肉の緩みの取れる位置とベクトル、そして目的としている場所がどう変化し、どうバランスが変化したか確認していくことがオモシロいと感じました。

   「今日の嬉しかったこと」
 ・週末、友人達と飲んだ
 ・昨日、道で偶然友人に会い送ってもらった
 ・お花を頂戴した
 ・玉ねぎちゃんを頂戴した
 ・気づきと発想の変化があった
 
[PR]
by nakayamaryu | 2011-06-06 23:12 | 稽古と治療