治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

治療のこと

 ポジショニング、接点が出来る、無形の位になる、手の中が一致する、空間を認識しもの打ちがどこで嶺-谷がどこか認識する、手の内がきまる、上下に伸び軸が立つ、手の内も浮く、剣を振り上げる(実際は上げないですが)、剣を振り下ろす、手の中がよって締まって一つになる。

そこからは、何をやってもどんな技術を使っても良いと考えています。手の中が一致する処と、身体が弛むというか、抜ける感じの処は一致するのでオモシロいです。何故かと、ちょっとだけ考えてみると、そこが一番自由度が高いというかバランスが均等になるからだと考えています。一回の治療操作の中で、何回か剣の上げ下げをしているのですが結構、楽しい結果になります。

柔軟に変わり続けていくべき部分と揺るぎない真理とをきっちり認識し、自分の心身創りという遊びを続けていきます。

   「今日の嬉しかったこと」
 ・整理ができた(部屋じゃない)
 ・発見があった
 ・はっきりいって、最近食べ過ぎている
 ・今年も調度、半年が過ぎた。残り半年かなりやる気だ
 ・嬉しい報告をうけた

b0186321_21295448.jpg

[PR]
by nakayamaryu | 2011-06-30 21:31