治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

縮めなーい

 先週の土曜日は、いつものように稽古に行ってきました。そこで感じた事を書いてみます。

(感じたこと)
・中を伸ばして緩めてズラしてからの~縮めなーい
・中を伸ばして肩を緩めてからの~縮めなーい
・中を伸ばして頚が良い位置にきてからの~縮めなーい
・丹田とつながってからの~縮めなーい

 ※縮めないというのは「腹筋」のことです

・縮めないためには、命門と丹田
・縮めないためには、中が伸び、骨盤時計と薄筋と歩法

 結局のところ、センタリング呼吸法をじっくり丁寧にやりこんでいくということで感覚がつかめてくるのだと感じました。なんしか、じっくりやっていきます。

b0186321_20595178.jpg


   「今日の嬉しかったこと」
 ・久しぶりの友人と玄関先で偶然に会って少し話した
 ・冷たい水が美味しい
 ・梅雨が明けたらしい←でも暑い
 ・友人から無事に帰国したとメールがあった
 ・いよいよ夏到来だ
 ・やっぱり明るく楽しく元気良くがいい
[PR]
by nakayamaryu | 2011-07-11 21:01 | 稽古と治療