治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

合わさる

 治療の際、圧を加える時、抑えていくのではなく寄せていく(浮かせて軸が上に伸びていって下へのベクトルができて丹田にきて接点が合わさって寄っていく)と筋肉が弛んでくることが分かってきました。呼吸を使うと更に効果が高いと思います。これは関節の調整をする時も同様で両手でとっている接点を合わせて呼吸分だけ寄せたりズラしたりして、つけていくと結構いいです。

 まだまだ改善、研究の余地があるので発想を柔軟にどんどん変化させていきたいと思います。


   「今日の嬉しかったこと」
 ・考え事をしている
 ・友人からメールがあった
 ・昨日も寝やすかった
 ・ピンクの鉄線(花)がよい感じ
 ・行動力が甘いと認識できた
 
 
[PR]
by nakayamaryu | 2011-07-22 20:30 | 日々の感じ