治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おデブちゃん

 正月で、少々おデブちゃんになってしまったので「ナチュラルダイエット」 ハーヴィー・ダイアモンド著と「セロトニンウォーキングで、スッキリ&キレイ」 有田 秀穂著を読んでみました。

 その中で自分が出来そうなことは、

 「ナチュラルダイエット」より
・朝食を果物だけにする

 「セロトニンウォーキングで、スッキリ&キレイ」より
セロトニン神経を鍛える方法―大きく2つ
1、お日様の光を浴びる
2、リズム運動 (歩行)(咀嚼)(呼吸)

 でした。因みにセロトニンの効果は、
・クールな覚醒 ・平常心の維持 ・交感神経の適度な緊張 ・痛みの軽減 ・良い姿勢の維持だそうです。他にも集中力upや冷え性、ストレスに強くなるという効果もあるようです。

 僕としては朝、呼吸法をし、朝食に果物を食べ、食事の時はよく噛み、散歩をするということを習慣にしていこうと思います。今年も、こんな遊び(実験)からやっていこうと思っています。

b0186321_1735412.jpg


   「今日の嬉しかったこと」
 ・上の写真のお花を友人に頂いた←お店 「sutudio2065」 www.studio2065.com
 ・友人が僕の質問に即効、的確に答えてくれた(感謝)
 ・年末年始に友人達といっぱい遊んだ(楽しかった)
 ・よい感じのスタートをきっている
 ・明日の初稽古も楽しみだ
 ・最初の三ヶ月の自分に期待している
[PR]
by nakayamaryu | 2012-01-06 20:43 | 日々の感じ