治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

観察

 無意識の自分に、フッとフォーカスしてみると自分で否定したくなるような自分がそこに居たりします。今日、感じたのは「もはや、わがままな子供でしかない」ということでした(笑)

 その瞬間は、もちろん分かっていませんが数秒後、ふと我に返ると自分の一連の心の在り方が実に子供じみていて面白かったです。こういった自己観察を重ねていき、そのまま受け入れる自分は受け入れ、変化したいところは変化して、様々に変化していく条件の中で楽しんでいる自分を創っていきたいと思った日でした。


   「今日の嬉しかったこと」
 ・お洒落な付箋を頂いた
 ・温かいお茶は、やっぱり美味しい
 ・知りたいことが山ほどあると感じた
 ・みなさん、凄いなぁと思った
 ・昼間に友人が、しょうもないメールをしてきた
[PR]
by nakayamaryu | 2012-02-16 21:31 | 日々の感じ