治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

少しだけ

 すこしだけ、ほんの少しだけ視点を変えるだけで結果が変わるものなのだと認識しました。スピードが変わったり、出来ることの幅が広がったりと非常に面白いことになる可能性があるのだなぁと思いました。

 今までの成功体験にこだわったり、これはこうだ!なんて決めないで、「こうしてみたらどうやろ?」「こっちからこうしてみよ」などの「興味と遊び心」を持っていようと深く感じました。

 やっぱり、「決めつけず-感じて-考えて-工夫して-評価する」ということを、それぞれの工程で自分に適度な質問を投げかけながら繰り返して経験というものを積んでいきたいと思います。


   「今日の嬉しかったこと」
 ・気づきがあった
 ・昨日、友人と話した(電話)
 ・日程調整が上手くいった
 ・自分の部屋の掃除をしたいという欲求にかられている
 ・お腹がすいた
 ・昨日、おもしろい消しゴムを頂戴した
 ・酔っ払ってしまうらしいボンボンを頂戴した
[PR]
by nakayamaryu | 2012-02-22 19:42 | 日々の感じ