治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

文字盤

 身体を動かす際、骨盤時計(12時、6時、3時、9時)の文字盤を崩さないようにしておくこと、そして文字盤の中心(丹田、西江水)を意識しておくことが大切ではないかと思いました。

 文字盤が崩れる=胸郭が前に落ちていて浮かない状態=嶺ー谷の意識がもてない。ということになるのでは?と思い気をつけています。

 なんしか目的である「肩-腕の力が抜け刺激が脳に伝わる」ということと「治療をしながら身体創りができ元気になる」が達成されれば良いのですが(笑)


   「この時間までに嬉しかったこと」
 ・気づきがあった
 ・なんしか行動
 ・昨日、5色のボールペンを買った
 ・昨夜、グッスリ寝た
 ・昼から上のことを試みるのが楽しみだ
[PR]
by nakayamaryu | 2012-03-06 13:13 | 日々の感じ