人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つながり

 先週の土曜日はいつものように稽古に行ってきました。そこで感じた事を書いてみます。

 (感じたこと)
・手首の利き-浮き-分け目-手首の上の処で攻める意識
・自然な動きの流れを止めない(肘肩さんの位置と抜け)
・足の踏み方(人中路)と歩法
・面と線と点と空間意識
・股関節と分け目と立替で合わせる

 ということを感じました。何か疑問や問題が生じた際、前提条件(以前の部分)を整理し確認することを第一歩としておくとヒントが見つかりやすいと共に、そこまで築いてきたものを捨てることで成長できることもあると感じております。小難しいことは抜きにしても、なんしか興味があることは楽しいっす(^^)


   「今日の嬉しかったこと」
 ・気づきを頂いた
 ・急に寒くなって雪まで降っていたが快調だった
 ・整理をキッチリ今日中にしたいという願望が生じている
 ・スットレッチって大切だと思った
 ・もっと勉強しようと思った(^^)
by nakayamaryu | 2012-03-12 21:37 | 稽古と治療