人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちいち弛める

 土曜日は稽古に、日曜日はセンタリング呼吸法勉強会に参加してきました。そこで感じた事を書いてみます。

 (感じたこと)
・薄筋からの骨盤の締まり
・付け続ける
・刃筋
・気持ちが「ハッ」とした時や頭に「?」が飛んだ時、何かしようと意気込んだ時など力が無意識に入るような局面 に出会えた時に、自分の中で「ここっ!」と意識し一旦、呼吸でリードし脱力し西江水(丹田)に落として腹-頚-視線を決めて、感じ観察するところに落ち着ける
・仙骨で動く
・手の内と五指
・浮くから動く

 ということなどを感じました。で、今日治療させて頂いていて「入れる-つける-抜く」ということと「剣のねじりこみ」が非常に役立ちました。おもしろかったです!


   「今日の嬉しかったこと」
 ・気づきがあった(剣のねじりこみ動作と治療)
 ・呼吸が落ち着いていた
 ・明日も楽しみだ
by nakayamaryu | 2012-03-19 21:12 | 稽古と治療