治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お辞儀ってよく出来ている

 今日も、いつものように稽古へ行ってきました。そこで感じたことを治療と絡めて書いてみます。

 (感じたこと)
・呼吸で緩みをとる
→治療動作をする際、接点の緩みは手じゃなく呼吸で緩みをとる

・丹田は、あり続ける
→丹田(西江水)で受けて、出て、治療動作、戻って、治療動作

・同調してくると緩む
→術者の身体や手、治療動作と同調して緩む

・礼法の重要性(なぜ繰り返しその動作を行うか?)大切だから
→肘ー肩を抜き、丹田を創るのに重要な方法で治療のできる身体になるための方法の一つ

 ということを感じました。なんしか色々と工夫して身体創りあるのみと感じました。日々、違う自分と出会えるようにアクションしてみまあ~す(^^)



   「今日の嬉しかったこと」
 ・部屋が綺麗だと気持ちがいい
 ・丹田感覚って面白い
 ・イメージって本気で大切だと感じた
 ・明日、現状認識しまくろうと企んでいる
 ・稽古終わりの外が涼しかった
[PR]
by nakayamaryu | 2012-09-15 21:52 | 稽古と治療