治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

五指のオロチ

  <オロチで治療>
・四肢でオロチをすると症状が改善される。椎間板の問題や後頭骨・上部頚椎のキツイ問題がなければかなりの改善がみられている。

・課題を「①自分の吸い込みの深さ(仙骨-後頭骨)②肋骨の浮きの精度③手の脱力と肘でのリード④五指のオロチ⑤呼吸」の5つに絞って治療する。

・特に④の五指のオロチは手首の利き、手の甲の意識と労宮にポイントをおく。(勿論、前提条件をしっかりしておく)

・後は、釣り合いとバランスの中で、どのようにイメージし治療操作と一致してくるか?と、どんなけ多くの時計の中でバランスし釣り合いをとっていくか?


 ということを感じました。治療で結果が出てくると余計に面白くなってきます(^^)今、ひとり稽古で面白がっているのは体操しながら歩法することです(笑)
[PR]
by nakayamaryu | 2013-01-30 23:11 | 日々の感じ