治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いかに力を抜くか

 先週の日曜日は中心塾に参加してきました。そこで感じたことをメモしてみます。

 (感じたこと)
・疾雷刀の体内操作がいかに大切か
・目線の重要性と首の位置
・体を中から膨らませて広げる
・紐の張力を使って脱力を確認する
・目の使い方と首、後頭骨

 ということを感じました。どうやって動かすか?というより、どうやって力を抜いてバランスをとって動くか?ということが大切だと感じました。このことは、身体だけではなく色んなことに通じるものがあるなぁ~と思いました(^^)

レッスン終了後、参加者の方々が軽々とバランスを取って最初には出来なかった動作をされていたので、おぉ~!!っと何回も言ってしまいました(笑)

「今日の嬉しかったこと」
[PR]
by nakayamaryu | 2013-03-05 13:06 | 稽古と治療