治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

疑いの眼差し

 先週の土曜日は稽古に行ってきました。そこで感じたことをメモしてみます(^^)

 (感じたこと)
・立替、嶺-谷、分け目と搦、天突-後頭骨、体内の伸び、陰と陽、うすらぼんやり
・手の内の重要性(決して握るのではない)
・合し打ち(機・度・間)
・吸って-緩めて-吐く
・疾雷刀はやっぱり、めっちゃ大切
・いかに抜けているか
・腹-背中-西江水
・自分が臨界点と感じたところから呼吸で更に抜けて伸びる処を探す
・自分の感じている臨界点を疑ってみる
・肘-肩さん(肘のコントロール)

 ということを感じました。ここから自分でどう工夫して治療に活かしていくかという遊びをしてみます(^^)!
いやぁ~剣って本当に面白いですね(^^)

   「今日の嬉しかったこと」
[PR]
by nakayamaryu | 2013-03-18 20:18 | 稽古と治療