治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんでやろ?

 体操の「玉回し」「六方円」は軸を立てたまま身体を広げながら細くしたり、細くしたまま広げたり、片側を止めて片側を寄せたりと非常に大変だが面白い!

それまでのメニューで軸創りまくって「扇子回し」で肋骨と手関節を創ってからの~「玉回し」「六方円」!
合ってるか間違ってるかは分かりませんが、何故この順番で体操のメニューが組まれているのか?ちょっと考えながらやるのも面白いっす(^^)!

まぁ~稽古でも逆からやったりしてますから、K野先生が仰られている通り自分で考えて自分の体操メニューを創っていけば良いのだと思います。

が!僕は今のところメニューどおりの中で新たな発見を見つけようとしているのが面白いです(^^)
これが治療につながってくるから、また面白い!

   「今日の嬉しかったこと」
[PR]
by nakayamaryu | 2013-03-21 20:51 | 日々の感じ