治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

身体で考える

 先週の土曜日は、合気観照塾の稽古でした。そこで感じたことをメモしてみます。

 (感じたこと)
・肋骨の浮き方→K野先生の肋骨の浮かせ方と自分との違い
・薄筋~骨盤の締まり~丹田感覚~肋骨の浮き方
・肋骨の浮き方と肘肩さんの繋がり
・手の内と肋骨の浮き方
・西江水ということを、どう捉え身体で表現しているか?

 ということを感じました。考え抜いて、色々と稽古しまくって、最終的に感じる精度が上がり感じたままに動けるようになれるように、自分創りを進めていきます。自分と向き合い、自分の我を素直に認識することからはじめてみます(^^)
なんしか、分からん時は動きまくってみています(笑)
[PR]
by nakayamaryu | 2013-06-20 20:21 | 稽古と治療