治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

基礎稽古

 先週の土曜日は、観照塾の稽古に参加してきました。テーマは上虚下実でした。そこで感じたことをメモしてみます。

 (感じたこと)
・ゆっくり似たような身体操作を繰り返すことで、普段の自分の癖に気づく
・気づいたら改善する
・背中や後ろ側で動く
・ごまかしの利かない条件を創り検証する
・動作と呼吸-緊張と弛緩
・丹田が有り続ける

 ということなどを感じました。最近、背骨・背中側など後ろ側に興味があるので、右の背中と右股関節の繋がりについて見直すキッカケになり、背面の意識も変わったので良かったです。

今週リーダーとして稽古つけていただいたS川さん、一緒に稽古して頂いた皆様、ありがとうございました!\(^0^)/


 「今日の嬉しかったこと」
[PR]
by nakayamaryu | 2013-08-26 20:04 | 稽古と治療