治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やろうとする

 何をするにしても、最初の心の角度が非常に大切だと感じました(^^)

人に喜んでもらいたい!人の笑顔がみたい!人のお役に立ちたい!じゃあ、それさえできたら後は何もいらないのか?他人の我が儘や無理な要求を受け入れて自分を押し殺すことができるのか?
僕は聖人君子ではないので、やっぱり自分も喜びたい!自分も人にして欲しいことがある!

やっぱり人のためと自分のためがイコールの関係になっているのが最高だと思います(^^)
でも、最も大切なことは何かの動きが出る前の心の出方、角度だと思います。
本当に真剣に自分と向き合い自分に問いかけ、自身の現状認識をし自分が自分に対して常に素直でいること、そしてそこから出てくる自分の心に対して素直に行動することが一番オモシロいと感じました(^^)

じゃあ、自分はできているのか?できてはいないけど、やろうとしていきます(笑)

 「今日の嬉しかったこと」
[PR]
by nakayamaryu | 2013-09-09 22:45 | 日々の感じ