人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛って?

 最近、来院していただいたH・Mさんからススメテいただいた本「アミ 小さな宇宙人」とうい本を読みました。「愛」について非常にわかりやすく気づきやすく書かれた本でした。

自分は、何故、治療が好きなんだろう?と考えてみると「人様のお役に立ち、喜んで頂きたい」というのが元にありそれが、人のため=自分のため、という関係性が成立した時に心が満たされることを感じました。

そのもっと根本的な部分に「愛」があり、そこから治療技術も経営もスタートしていかないと楽しくなんだなぁと思いました。とは言っても全ての人、物、現象を愛することは、まだまだ果てしなく出来そうにありませんが(笑)


  「今日の嬉しかったこと」
by nakayamaryu | 2013-09-11 22:55 | 日々の感じ