人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の脱力

 相手の欲求と自分の欲求の兼ね合いとつり合い、ということに気がむきました(笑)

治療をするにあたって、相手の欲求をある程度受け入れ(吸い込み)、そこから自己の素直な欲求を認め客観視し(自分の軸を立てる)、表裏・陰陽関係を考え(自分と相手を浮かす)五分五分の状態から自分の発想の角度をズラす(49対51)と、相手の欲求も満たしつつ自由な対応が出来るのではないか?

ということを考えてみました(^^)それと、自分の心の脱力ということも考えてみてます(笑)自分が固まってたら動くもんも動かないし、相手も同調してしまいますから(笑)

心の脱力の仕方は人によって色々あると思いますが!まぁ、なんしかどうやったら明るく楽しく生活できるか?ってのが出来たら何でも良いっすね~(^^)/


 「今日の嬉しかったこと」

心の脱力_b0186321_19401567.jpg

by nakayamaryu | 2013-09-18 19:46 | 日々の感じ