人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分で

 先週の土曜日は、観照塾(武術)の稽古に行ってきました。そこで感じたことをメモしてみます(^^)

 (感じたこと)
・自分で仮説を立てて検証する

・吸って-弛めて-吐く、の大切さ

・身体の中(丹田)への落ちと動作のタイミング

・どこかを止めて、どこかを動かす

・いつもと違うことをする

・自分自身の興味と課題

・剣のオモシロさ(^^)

 ということを感じました。稽古終わりに水道のところでI尻さんに「自分でこうじゃないかなぁ~?って仮説を立てて、それを研究していくとオモシロいよ~」と教えてもらいました!
やはり、先人の創り上げてこられたものをヒントに、自分の中(真)から出てくるものに対して向き合い、それを育てていくしか本当の実力というものはついてこないのだなぁと確信しました(^^)

今回、教えて頂いたI尻さん、多くの気づきを頂き本当に、ありがとうございました!(^^)

 「今日の嬉しかったこと」


自分で_b0186321_17131371.jpg

by nakayamaryu | 2013-09-24 20:35 | 日々の感じ