治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロの仕事

 久しブリブリの更新になりました(><)身体の色んなところの時計運動にハマッている今日この頃です(笑)

スポーツ選手は毎日、トレーニングをします。
料理人は、素材を活かすため美味しくするために仕込みをします。
仕事をする人は、仕事を順調に進めるために、打ち合わせや段取りをします。
家を立てる人は、材料を加工して家を作っていきます。

他の仕事でも、プロの仕事には毎日の準備や仕込みがあります。

治療家にとっての、それにあたるものは何か?

野口晴哉さんは、合掌行気や活元運動をしておられました。
フルフォード博士は、瞑想やストレッチをしておられました。

勿論、身体の勉強や治療法の勉強、自分の行った治療に対する分析と検証と改善など色々ありますが、それ以前の準備として、自分が毎日、毎日、続ける「準備」「仕込み」って最も重要なことなのではいか?と考えております(^^)

治療家として身体を整理しておくことって、家や部屋や自分の使う道具を掃除したり、歯を磨いたり、服を洗濯して綺麗にしたりするのと同じで、楽しく生活するためには当たり前田のクラッカーだと思っています(^^)/

身体が乱れ、家や部屋は汚く、歯も磨かず、服も洗わず汚かったら、自分はおろか周りが不快になり運気も下がりまくるのは容易に想像できますから~ 残念~ byギター侍

と言って自分を戒め!毎日、身体も心も洗い整理していきまぁす(^^)

  
b0186321_18104774.jpg

[PR]
by nakayamaryu | 2013-10-09 20:13 | 日々の感じ