治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

下半身!

またまた、久しぶりの投稿になりました(><)!

先週の土曜日の武術(観照塾)の稽古で感じたこと、そしてその後、感じていることをメモしてみます。

 (感じたこと)
・あやとりと太極棒
 →手の甲側の意識-背中の感覚-上下の軸

・手でやらない
 →動作の順序を考える-体操や太極棒をやり込んで身体で覚える

・軸に対する意識
 →自分の軸と相手の軸、細さ

・空間の意識と歩法
 →なにかにつけて空間を使う意識を持っておく-身体に色んな仕込みが必要

・なんしか下半身!
 →歩法や骨盤時計が如何に大切か!ということを感じまっくっております!(^^)

 最近は、下半身の使い方と使う時の意識の持っていき方ということと、股関節と肩関節と頚が良い位置にくるように身体を使い、肘-手を完全にフリーにして動作する。その時の手首や指の使い方!
っていうことを考えて稽古してみています(^^)
治療にもバッチリと活かされます!なんしか、動きます(^^)

b0186321_1562728.jpg

[PR]
by nakayamaryu | 2013-11-22 19:33 | 稽古と治療