治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何しか自分の身体

 先週の土曜日は今年最後の合気観照塾の稽古に参加させてもらいました。そこで感じたことをメモしてみます(^^)また稽古前に先輩のI尻さんに稽古をつけて頂きました。その時、感じたこともメモしてみます(^^)

(感じたこと)
・呼吸で動作する(吸って‐弛めて‐吐く)ことを感じるために無形の位から呼吸で剣を挙げる
・引きと攻めと呼吸と皮膚
・体のどこでも浮きがある。体に栓をして浮きを感じる。
・やっぱり下半身が大切
・臨界点と流れ始めるタイミング
・呼吸のレベルと弛みのレベルと丹田のレベル
・中心を合わせる。人中路。ベクトル。イメージと呼吸と動作の一致。
・治療と中心感覚

 ということを感じました。稽古も2週間休みになるので自分の身体を創り変え感覚も良い感じになるよう一人稽古をしてみます(^^)そして良い状態で、治療への心構え、考え、流れ、方法、言葉や音なども整理し磨きをかけて、新年の治療に備えられる年末年始の過ごし方をしたいと思います(^^)/

  「今日の嬉しかったこと

・楽しく笑顔で治療させてもらえた。心からありがたいことだと感じた
・心の成長をもっとしていきたいと感じた
・常に自分を上機嫌にコントロールできるようになったら最高だなぁと思った
・笑顔と笑いをいっぱい持っておられる人生の先輩の背中をみせてもらうと勉強になる
・天気が良いと気分が良い(^^)

b0186321_15114016.jpg

[PR]
by nakayamaryu | 2013-12-23 15:13 | 稽古と治療