治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹直筋を伸ばすということ

 昨日は武術(観照塾)の稽古に参加しました。そこで感じたことを書いてみます(^^)

(感じたこと)
・腹直筋を伸ばすということ
 →腹直筋が伸びると肋骨が締まって浮き、頚の位置が決まる

・腹直筋が伸びた状態で、自分の体の張りー接点の張りができる
 →手の決まり-肘肩さんの使い方が大切

・手の創り
 →親指の決まりと腹の決まり。蕾の手からの開き、壁の花など再検証!

・なんしか体内操作が大切
 →現象ではなく、その現象が生まれるための前提条件を探求することの重要性をつくづく感じる

ということを感じました。今日は朝から晩まで1日、神輿を担いできます!頭に日焼けどめ塗りたおして!担ぎ方も工夫してみます(^^)

[PR]
by nakayamaryu | 2014-05-11 08:03 | 稽古と治療