治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:K野先生語録( 1 )

K野先生語録

 今日は、観照塾と中心塾でお世話になっている。K野先生の言葉の中で印象的な言葉を書いてみようとおもいます。しかも!私の勝手な解釈で(笑)
 
 ・学ぶ、成長する過程は蚊取り線香のようなもので徐々に中心によっていけば良い。同じ位置に来た時に「ひとまわり」内側にいっている。(感じ方などが変わっている)

 ・現象を観察し、感じて仮説を立て(考える)、やってみて、その結果に対し、また同じように検証し精度を高めていく。

 ・これが正しいということは無く、刻々と変化していく。だから決めない。そして、工夫してやってみる。

 ・考えるのではなく感じる。

 ・かしこいとできない、あほでないと(笑顔)

 ・一人一流。

 ・うちはオープン陳列方式やから、とれるもんは何でも全部もっていきやぁ~。

 ・私→「センタリング呼吸法とか創らはってすごいですねぇ」といったら、先生→「別に自分一人で創ったんじゃなく、レッスンに来てくれたはる皆で創ってきたものやから」

 ・習ったことないから、なにやっても良いねん。(既成概念にとらわれず発想する)

 ・とりあえず、やってみる。

 ・おもしろいから、やってんねん。

 ・いつも違うことしてるって言われてた

 ・決めない

 ・全部、一緒のことしかしてへん(ごめんね)笑

 #管理人です
 また、語録がたまってきたら書いていってみようと思います。しかし!私の捉え方・聞こえ方がこうだっただけで実はニュアンスが違ってたりして(笑)一つ一つに私なりの解釈を書こうかと思ったんですが、面白みがないし文章が長くなるので、やめときましたぁ~。

   「今日の嬉しかったこと」
 ・汗をいっぱいかいたので、夕方シャワーを浴びた(気持ちよかった)
 ・左手中指の爪の間に物が入って痛かったが男だからという理由で、こらえた。
 ・ふと、自分の顔を鏡で見たときに、      笑った。
  
[PR]
by nakayamaryu | 2009-06-26 22:18 | K野先生語録