人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「引き寄せの法則」 ウィリアム・W・アトキソン著 林陽訳より紹介させて頂きます。

・念が念を作り出す

 私たちのいまは、多かれ少なかれ、自らが思った結果です。直接言葉によって、あるいは念の波を介して伝わってきた、他者の思いも影響していますが、心の態度全体が自分の発する念だけではなく、他から受け取る念の性格も決定するのです。人は心の態度全体に調和する念だけを受信します。調和しない念はほどんど影響を与えませんし、反応も起こしません。
 
 揺るがざる信念をもち、強い自信と決断の態度を保つ人は、落胆や失敗など、他からくる逆の消極的な念に影響されません。同じように、消極的な念が低い心の人に達すると、消極的な状態をいっそう強め、力と行動の火をますます打ち消します。
 
 人は同じことを考える他の念を引き寄せます。成功を思う人は、同じような人の心に同調し、助け合う傾向があります。失敗ばかり考えている人は、失敗者の心とつながり足を引っ張り合う傾向があります。何事も悪く考える人は、物事の悪い面ばかりを見て、自分の考えを証明してくれる人とつながるものです。何事もよく考える人は、その思いに応じた人や物を引き寄せます。人は自分が探しているものを見出すのです。


#この本には結構色々と書いてありましたが、ようは私の好きな言葉の「心のみ実在する」ということなのではないかと思いました。色々、勉強になります。その日一日を機嫌よく生活できたら嬉しいなぁ(^^)

参照:「感化力」はすべて「心の誘導」によって起きている

念_b0186321_18463079.jpg


  「今日の嬉しかったこと」
 ・目覚めがよかった
 ・昨日、友人の店の何周年?か記念に行って喋った
 ・人の「心」が好きだと感じる。そして大切に思う。
 ・素直な人間になろうと決めれた
by nakayamaryu | 2010-07-16 20:08 | 本の紹介など