人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大掃除

なんだかんだと、バタついていて随分ブログの更新をサボってしまいました (>ー<)汗
患者さんにお聞きした話ですが、年に4回ある土用の期間のこの時期は立秋になるそうですが8月7日の土用の終わりまでに大掃除をすると良いらしいです。(五行の金の流れ)掃除をすることにより家の流れが良くなるり身体の流れも良くなるのだと思いました。

週末は大掃除しまぁ~っす(^^)
参照:練習の心は個人指導の心

大掃除_b0186321_20175031.jpg



  「今日の嬉しかったこと」
 ・最近、爽快に早起きしている
 ・こまめに、掃除している
 ・楽しく一日過ごせた
 ・自分に課した行動が出来た

  「明日こうなったら嬉しいと思うこと」
 ・早起きして、呼吸&ストレッチをしている
 ・現状認識と日々やることの整理をしている
 ・新たな気づきを得ている
 ・喜んで頂いている 
by nakayamaryu | 2010-07-28 20:30 | 日々の感じ