人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の言葉

 今日、「なっ、手じゃないやろ?」というK野先生の声が聞こえた気がした(笑)

って話はおいといて、以前にメモってあった言葉を読んで「なるほろ~」って思ったことを書いてみます。

・男は強くなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない
レイモンド・チャンドラー

・最大のリスクはリスクを冒さないこと
新 将命

・安易に事を進めていると、のちに苦難が訪れる。困難なことに挑戦していると、いつしか物事は簡単になっていく
カーネルサンダース

・そもそも平等でないものを平等に扱うことほど不平等なものはない
お釈迦様

・すぐれたビジネスマンに見られる最も共通的な特徴は日々の自己点検を怠らない人である
ピーター何とかドラッカー何とか←メモした自分の字が汚くて読めなかった(涙)


   「今日の嬉しかったこと」
 ・自分の中では良いアイデアが浮かんだ
 ・だいたい思っていたことが出来た
 ・書くってよいなぁと感じた
 ・友人からメールがあった
 ・患者さんからタイムリーな良いお話をして頂いた
by nakayamaryu | 2011-02-17 20:59 | 日々の感じ