人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

接する

 治療以前の部分で、相手の心に耳を傾け注意深く聞き対話するということ、自分自身の先入観や概念にもとずいて聞いたり発想したりするのではなく視点を変えて聞くということは大切なことだと感じました。
患者さんもさることながら、人と接することで、その人を通して自分を見つめ日々成長し、どんな状況でも心明るく楽しくいられるような人間になりたいと思いました。やっぱり笑顔っていいですもんね~。

   「今日の嬉しかったこと」
 ・昨日の夜、暑くて寝苦しいなーと思っていたらスグに寝ていた
 ・美味しいものを頂戴した
 ・検証事項の期限が過ぎていることに今気づいた
 ・明日も爽快にいく
by nakayamaryu | 2011-07-14 22:05 | 日々の感じ