人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考えて、やる

 土曜日に行ってきた稽古で感んじたことを書いてみます。

 (感じたこと)
足首決めて、薄筋が利いて、コウモンに栓ができて、骨盤が自由に動き、丹田が活きてくることが大切だと感じました。これらを身につけるための一人稽古として引き続き
1 剣を挙げて後ろに下がるヤツ
2 コウモン栓の呼吸
3 骨盤時計
をじっくりやっていき、丹田感覚がでてきて浮きが出来、手の創りが仏像の手のように柔らかく且つ空間を持っているような手に近づくことを指標にして検証していってみます。
最大の目的は、治療の際のタッチがより良くなり中心にアプローチ出来ることです(^^)

   「今日の嬉しかったこと」
 ・嬉しいお言葉を頂戴した
 ・昨日、奈良に仏像を見に行ってきた
 ・友人からメールがあった
 ・なんしかテキパキ行動あるのみと思った
by nakayamaryu | 2011-11-07 20:47 | 稽古と治療