人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉

 辰吉丈一郎さんの言葉

①人間、大事にされたり大事にしてくれる人がおったり、優しくしてくれたり可愛がってくれる人がおるから頑張れる代わりに皆が勘違いじゃないけど、そういった人の為に頑張ろうとする人もおる。
 
 失礼やけど、だから失敗する。まず自分が成功せん限り人は助けられない、自分の為に戦う。自分の為に戦うと、結果的に見てる人が後で気づいてくれる。支えてくれる人に対してありがとうって気持を返すんじゃなくて「ありがとう」「自分のすきにやらしてもらうわ」って走っていけばいい。その人が勝手にまた落ちそうになったり、こぼれそうになったら拾ってくれるの。そしたら「ありがとう、ありがとう」言うて、もう一回突き進めばいい。

 自分が掴むもん掴めば、掴んだ時に返せばいい。

②みんな好きなことできてても、好きなこと中途半端にしかやってない。好きなこと、とことんメチャクチャやったって!結構、イライラせんけど疲れるよ!疲れることやるから人間生きてるって感じるんちゃう。

#管理人です
 私には同級生で今でもラグビー選手として戦っている友人がおります。仲良くしてもらっていて色々な話を聞かせてもらいます。スポーツの世界は本当に厳しいものです。それを自分に置き換えた時に自分に対する甘さを認めざるおえません。もっともっと、自分のやっていることを愛して熱中していきます(^^)
by nakayamaryu | 2012-05-17 20:27 | 日々の感じ