人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呼吸日記

 背骨で呼吸するために試みたことは
1、背中の後ろの空間に大きな背骨をイメージしそこで呼吸
2、椎体の一つ一つを意識し番号を言いながら呼吸
3、背骨の前と後ろで呼吸

 結果、昨日よりは上手に呼吸できました。背骨の生理的湾曲の角度はそんなにないので、前後にグニャグニャ動く必要はないが、骨盤リードで臨界点まで動いて呼吸しておくことも大切だと思っていおります。

 後、背骨一つ一つに呼吸していこう!とするあまり保息が長くなり過ぎ窒息しそうになりました(笑)呼吸と動作と意識が一致しないと筋肉は固くなるし息は出来なくなるし結果は出ないし、面白かったです(^^)
by nakayamaryu | 2012-05-31 08:04 | 呼吸日記