人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの更新

 かなり久しぶりの投稿になってしまいました。ちょっと「中心健康センター」のホームページを作成中でして、あと少しで完成予定となりました。そこで、やっとブログの更新にまで気がまわるようになりました(笑)

 このブログの方向性として、今までと同じく主に身体創りや武術の稽古で感じたことなど自分勝手にメモ&記録ブログとして書いていきたいと思います。
本年も皆様、何卒宜しくお願い致します(^^)

(今日の感じたこと)
・体操をする上で身体の流れを感じ、その意識をもっておこなう
・天地串刺し、デンデン太鼓の流れと、どこから動いてその動きになっているか
・治療も同じ感覚で身体を使う
・手を創るには、やはり身体創り←考えてみれば当たり前だのクラッカー
・手のゼロ化と壁の花での呼吸

ということを感じました。自分の方向性をしっかり定め、今年も稽古し治療に活かしていきたいと思います。
by nakayamaryu | 2013-01-09 21:27 | 日々の感じ