人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呼吸と腹

 呼吸の間隙に操作するっていうことを「オロチ」を使った治療でやると良いことが分かりました(^^)まだまだ精度を高めていく必要性はありますが良い感じです!

後、やはり自分の腹にきたところで最終的に何かをしていくと、あってるかどうかは知りませんが間違いはないということも分かってきました。その呼吸とリズムとタイミングは剣の稽古の合し打ちの感覚で養えると思いました。

やっぱり、いかにして余分な力みを抜いて動作し日常を送るかが、なにかにつけて楽しむポイントだと感じています(^^)思考も感情も考えも、そこに居ついてしまうと面白くなってこないなぁ~(^^)なんて思いにふけってみました。

    「今日の嬉しかったこと」
by nakayamaryu | 2013-03-07 19:49 | 日々の感じ