人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療院の内容など


by nakayamaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体が変われば治療も変わる

 日曜日は、体の使い方を学びに中心塾に参加させてもらいました(^^)そこで感じたことをメモしてみます。

 (感じたこと)
・自分で感じて、感じたことからスタートする
 →自分の知識や考えは置いといて、動いてみて感じたことから学び工夫する

・正解や不正解という概念にこだわらない
 →心配しなくても最初は出来ないし間違ってるから安心して、なんしかやってみて感じて考えて工夫する

・こうしてやろうとかああしてやろうと思わない
 →自然に楽にいくにはどうしたら良いか?をガイドラインにする

・空間を意識することで呼吸が変わる
 →自分の体内操作を感じやすくなった

・条件付をすることで感じることができることがある
 →紐解き呼吸法も、かなり得るものが多かったです(^^)

・体が変われば治療も変わる
 →K元さんが実証してはるのをみせて頂きました(^^)勉強になります

 いつものことながら、多くの学びを頂き感謝です!本当に身体創り、心創りって治療をする上で大切だと感じました!自分創りを行う時の基準は、心が晴れやかで明るくなっているかどうか?です(^^)自分に素直に正直にやっていきます(笑)
その分、周りの方々にはご迷惑とご協力を頂き続けているので本当に感謝しております!なんしか、行動します(笑)
体が変われば治療も変わる_b0186321_18090273.jpg

by nakayamaryu | 2014-04-14 19:50 | 稽古と治療